3/25 高千穂・阿蘇~第一社目!白川吉見神社

何やらこの白川水源は
三段階で、気が変わっているそうです

鳥居から変わるそうです

image

image

image

image

image

ちなみに
Joさんはくしふる神社に大変縁がある方で、自宅かのように愛しているようです

そんなJoさんが高千穂の神社を回る時には大抵雨で
晴れる事はほとんど無いそうです

でも私は結構晴れる方だし、多分ともさんも晴れるタイプじゃないかと思うので

地元の神から愛された《雨男》に龍神に愛されてる《晴れ女》
プラス、脳天気晴れ女が揃った場合どちらに転ぶのだろう?と思いましたが

空港からずっと曇り空で、白川水源に到着して参道を歩いている間にやっと太陽が出てきました

でもさすがに強力な雨男らしく
何度も暗い雲が出てきては太陽を隠し、また現れるを繰り返し

この日は比較的明るい神社訪問が出来ました
傘も必要なし♪

image

ここを越えると、ガラッと気が変わるそうです

そんな話をしている二人に・・・
なぜ私が混ざっているんでしょう?と(笑)

何度か思いましたが
ただひたすら『ラッキー♪』でしたよ

楽しかった♪

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

