4/4 秩父~今宮神社

観音様が木の中に

image

周りに普通に民家が有るところが
東京に近い感出てます

image

おーーう!
橋を渡る前から、あの大きな木が気になって気になって

もう、この神社一帯を支配している感じです

image

ジャジャーーーン!

image

image

image

こちらが祀られてる八大龍王さんなんですね

image

image

このご紋が気になって、御朱印帳書いてもらう間に 近くにいた関係者風のおじさんに聞いてみたら
宮司さんみたい

もしかしたら宮司さんの旦那さんかな?

女性を宮司って言ってたかも・・・

image

この神紋

どうやら神社の神紋という訳ではなさそうです

左の菊のご紋はある時期から、神社であれば使って良いことになったそうです
そして右の橘のご紋は、宮司さんの家紋とのことです

この日は4月4日で神事あって終わったばかりで
所縁の方がまだいらっしゃいました

小耳に挟んだのは、『秦氏』という言葉

私も先祖を調べていてぶち当たった事があり
耳ダンボ

が、特に解らず

image

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中