4/4 秩父~秩父神社 摂社

神事を終えたおじさん達が帰ってきました

image

image

本殿の反対側には内宮の天照大御神が祀られていました

こちらを見付けたとき、伊勢神宮の祭神を摂社で祀るところって
幣立神社もそうだったな、結構有るんだなーって思いました

この豊受大御神さんを見付けて「あー!」って
手を合わせた時に
ピューッて突風でした

あれ?って思ったけど豊受大御神だから分かる気がしたんですが
その後、スサノオ神に手を合わせた時にも突風が・・・

「あれっ?」何で?と思ったら
宇伽之御魂神でも突風が

image

この写真キレイでしょ?
バックはあんまりだけど

こんなの初めて撮ったんですけど、実は豊受大御神さんの真ん前で
撮れそう!って思ってシャッター切ったらこうなりました!

なーんか逆光だからとしても
お気に入りでっす~!

image

image

image

image

image

image

image

image

4/4 秩父~秩父神社 摂社」への3件のフィードバック

  1. キレイな逆光の写真。
    こういうの、誰でも撮れるわけではないみたいですよ。
    ジャン・レノさん、歓迎されていますね。
    風が吹いてきたというのも同じ意味でしょうね。
    ところで(もしかしたらジャン・レノさんも読まれたかな?)小保方さんについてあるブログに書かれた記事が興味深くて。
    彼女は熱意を持って研究に取り組んでいる真摯な人物である。
    (未熟な面があったのは否めないけど)
    前世に、西洋人の男性研究者だったことがあり
    その時に自分の研究を横から奪われた悔しい思いをした過去があり
    それが今の小保方さんに影響を与えている…みたいな内容で。
    この話、すごく納得してしまった。
    自分の気持ち的に。
    彼女が自分にはできる、でも詳細を打ち明けたくない、というスッキリしない言い分をしている理由。
    また持っていかれてしまう、という根っこにある不信感があるんでしょうね。
    イセハクさんによると、やはり違う形で持っていかれるみたいだけど。
    盗まれたくなくて、敢えてノートに書かないで頭にだけ保存しているのかも…なんとなく納得してしまった(^^;;
    もちろん真相はわからないですけどね;^_^A

  2. セリさん

    その節は興味深いです
    成る程~それなら納得!ですね

    明らかに利権問題はこれほどまでの一大研究ならばあって当たり前でしょうね

    小保方さんがノートを走り書き程度の物しか残さずに、最後のコツのような物は頭の中に…という行動は過去の流れから言っても正しい賢い判断ですね
    やるな~!

    よし!いいぞー!
    作り方に関するコツ等に関しては、また次の論文で発表するという事を語っていました

    もしかしたら、誰が信頼出来るのか見極めているのかもしれませんね

    何となく、出雲族の子孫が代々家族にも内密に、国譲りで受けた無念の真実を、書面には残さず口伝えで受け継がれている…という話を思い出してしまいました

    手柄の横取りなどは、今よりもネットや報道テレビの無い世には横行していたでしょうね

    興味深い情報ありがとうございます!
    そのブログ見てみたいです

  3. その小保方さんの記事があったのは
    「宇宙の兄弟たちへ@スピリチュアルブログ」というブログでした。
    識子さんのランキングをポチっとやったついでに、
    たまにランキングにある他のブログもチェックすることがあるのですが。
    このブログがなんとなく目に止まって開いて読んでみたわけです。
    小保方さんについて、もっといろいろ書いていたので読んでみてね。
    あと、チョイチョイ読むブログに
    「ねねさんのちょっと不思議なお話」というのもあります。
    こちらも読みやすいというか、合点がいく話が多々あって興味深いです。
    良かったらコチラもチェックしてみてね。
    そうそう、私もジャン・レノさんの真似して、この頃お風呂にお酒入れています。
    天然塩だけでは感じない強力なパワー感じますね!
    もうお酒は切らさないわ(飲むんじゃなくて入れる方ね^_−☆)

コメントを残す

