5/14 池上本門寺~妙見菩薩堂

昨日は、近所の池上本門寺に行きました

よく散歩や自転車で行くんですが、本堂でお経が聴きたくなりました

そういう趣味ではなかったんですが、前回訪れた時に
本堂に御朱印もらいに行ったら、たまたまお坊さんがお経をあげていたんです

でも池上本門寺の本堂って、天井が高くて物凄ーく共鳴してサントリーホールか?!ってくらいに気持ちよく響くんです

多分、お経を唱えているお坊さん自身も、気持ちよくて響きを効かせていると思います

それが心地好くて心地好くて・・・・♪

でも、誰かの祈祷でお経が聴こえていたけどちょうど終わりの頃でほとんど聴けませんでした

でも目的がもう1つあって
瞑想させてもらおうと思って!

それはできました

で、そのまま大好きな大坊に廻りました

日蓮さんが入没された場所です

そこは中に自由に入れるんですよ♪
とっても穏やかで気持ちが落ち着く空間なんですが

その奥に、庭園を眺めてゆっくりできるソファーが置いてあって

よくそこでボーッとしてました

大抵、行く時は私一人しか居ないので
本当にゆっくりできます

お気に入りの場所です

image

こちらはお気に入りの大坊
左側に太陽が出てきて、どうしても光の斜線が入っちゃう…

image

image

image

image

こうなると全部白いもやがかかっちゃって、どうすりゃいいの?

image

この中は入れるんですよ

image

お稲荷さんと毘沙門天さん!
うわ!遠藤!♪

image

image

image

image

コメントを残す

