7/13 日比谷神社

早速ですが

気吹戸主を祀っている日比谷神社に
御参りしてきました!

image

会社のすぐ近くと思ったけど、もうちょっと先に歩いた所でした

image

日比谷公園の方が環境はいいですよね

でも、小綺麗な神社でした
鯖稲荷と呼ばれているそうです

image

こちらが稲荷社

もう、ここの狛犬さんが可愛いの~~~♪♪

image

もうっ!
何よ!見ないでよ!

image

ガルルル~~

僕は甘い顔しないからね!

image

image

お稲荷さんと狛犬さんの写真を撮り始めたら、急にポツポツと雨が降り始めました

私は傘を持って来なかったので
「困ったなー。」と思って、しばらくご朱印もらいつつ雨宿りすれば止むかな?と思って社務所の前に居たら

サラサラサラーっと
霧のシャワーみたいな優しい雨が3~4分だけ降り、すぐ止みました

なんか、二上神社の時みたいな優しい雨です

珍しく、神社に入ってから降った雨

そうやっていろいろ分かりやすい形でサインをくれているような気がします

お天気を動かす神様とご縁があるのでしょうかね!♪

(o^・^o)

コメントを残す

