7/27 足利・鑁阿寺

昨日の足利では、母と母の姉と甥っ子のお店でランチを食べました。

その間に、外では凄い雷雨になり
そしてウマイこと店を出る頃には止んで、こんな空になっていました。

雲がモコモコして面白かったのです。

image

image

車の中から撮りました
青空と好対象でした。

image

水滴が付いたかな?

image

足利氏の氏寺「鑁阿寺(ばんなじ)」です。

足利氏の居城跡との事で
思った以上に立派なお寺でテンションが上がりました♪

image

裏門の駐車場から入ったので、こんな感じです。

image

駐車場横にまず出世稲荷がありますが、後程御詣りします。

image

こちらが正門

お城って感じです。

image

image

史跡ってちゃんと書いてあります。

足利はこの鑁阿寺目当てだけで行くのは、余程「足利氏」のファンなら分かりますが

そうじゃないなら止めた方がいいです。

他には観光出来る所が日本最古の小学校くらい。

山や自然もあまりない。ありますがね!
でも遊べる所ではないです。

なんて足利に悪いけど…。

image

お堀が廻らしてあります。

image

住居跡ですって

image

コメントを残す

