8/24 北鎌倉

明日は休みを取っているんですが、雨が降るとの事なので

今日北鎌倉に行きました。

ちょっと涼しくなってきたので、お散歩にちょうど良かったです。

image

名月院に久しぶりに行きました。

可愛いウサギと亀が仲良くしているのでパチリ♪

実は結構何年も素道りしていて、二十代前半で友人と二人で来て以来です。

途中のお茶屋さんなどで写真を撮った事など、友人が初めて友達と二人だけの旅で

とても楽しそうで喜んでいた事などを思い出しました。

蝉とひぐらしの声が涼しさを一層際立たせて、「あぁ、もう秋だな~。」
なんて思いました。

鎌倉は、夏の終わりが一番ですね。

紫陽花や紅葉も良いけれど、緑も綺麗で

聴こえてくる虫の声が、ちょっと寂しいお寺の雰囲気を
都会や仕事に疲れた気分の癒しと生気のエネルギーに変えてくれる感じがします。

鎌倉って、何処に居ても寂しい雰囲気が見付けられるけど

夏の終わりがいいな~

image

image

これ、『いぶき』っていう木なんですって。

ちょうど、いい水があったら浴びせようと気吹さんを持って来ていたので
記念写真!

image

おんなじ木を撮ったのに
全然違うように写っちゃいました。

これは建長寺です。

image

千手観音様の前に立てて良かったです。

いつも行くのが遅くなるけど、今度いつかちゃんと午前中から廻ろうかな…。

いつもはそのまま鎌倉駅まで歩くんですが、建長寺までで北鎌倉に引き返しました。

円覚寺には好きな御坊さんがいるので、いつか座禅会に行きたいです。

ご存命かな?

8/24 北鎌倉」への2件のフィードバック

  1. 北鎌倉良いですね(^○^)
    なんだか時間の流れがゆっくりしている感じがします

    ウサギとカメ可愛いですね

コメントを残す

