9/14 京都⑦~久美浜・稲葉本家から意布伎神社三分へ

稲葉本家の庭園の写真

同じ木を撮って光の入り方がそれぞれなんで
全部入れておきます。

image

image

image

image

山頂に登ると見晴らしが良いんですって。

image

次は意布伎神社・三分へ

結構迷ったんで地元のおばちゃんに道を聞いたら
「おばちゃんそっち行くから乗るわ」ってノリで乗車。

境内の前まで連れてきてくれました。

おばちゃんは個性豊かで、参拝客が嬉しいようで
「そうか、ここはどういう神社だと言われてる?」と聞かれたので
さらーっと気吹戸主さまと祓戸大神の話をしました。

おばちゃんは息子さんが怪我した時に2ヶ月通ったそうです。

image

image

image

ここも、何か良かったです。
「気持ちいいですね。」って

image

image

ここは油池よりもかなり小さな神社なんですけど
おばちゃんみたいな人が何かあるとちょくちょくお参りしてっていうのを繰り返しているんでしょうね。

なんか村の神社って感じで
ひっそり温かかったです。

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中