9/14 京都⑫~福知山・天岩戸神社から元伊勢皇太神社へ

ここにはとても美味な御神水があって、それが欲しくてペットボトルを用意していたんですが
全然そんな時間的余裕はありませんでした。

(^_^;)

次回は必ず数ヵ月後に有りますな。

image

そして本日のラスト

元伊勢皇太神社
内宮です。

image

image

この里山の日暮れの雰囲気も良いんですよね~~!

私は歳を取ったら『日本昔ばなし』に出てくるような
ほのぼのとして明るい感じの里山で暮らすのが夢でした。

大好きなんですよ。
里山の風景が・・・

image

image

image

ここは岩長姫命が大事にされていますね。

社務所の方も木之花咲夜姫さんは表の神様
岩長姫さんは隠れた世界の神様
「精神世界の神様なんです。」
と仰っていました。

image

image

image

image

image

コメントを残す

