10/13 神楽坂~赤城神社

先日、ひょんな事から神楽坂在住の方に、神楽坂を案内していただきました! Tomoko さんのお知り合いの方です! 分かる方には分かる方でござりまする。 (*^^*)

image

『赤城』と言われると、「赤城の山も今宵限り・・・。」 の赤城山を思い出してしまいます。

image

聖徳太子が祀られているんですね!

image

こちらは天神さま 神楽殿かと思いました。 全てが近代的というか・・・神社としてはあまり見られない形です。

image

image

image

狛犬なんですが、スフィンクスみたいなの!

image

image

ここはご本殿 御祈祷の準備で巫女さんと神職さんがおられました。

image

こちらはお稲荷さんです。 宇伽之御魂様なので御参りしました。

image

ちょっと艶かしい雰囲気の 特徴ある狛狐でした。

image

コメントを残す

