11/23 麻賀多神社(佐倉)③

image

image

銀杏の葉が綺麗ですね~♪

image

左側には恵比須様の右隣に
お稲荷さんがありました。

我が家は伏見稲荷のご縁なので御詣りしましたが

風がザワザワしているだけではないような、柏手の後、合掌するタイミングで

いつもの様に優しく顔を撫でる風が起こります。

ちょうどブログで
「お稲荷さんの社には瀬織津姫さんが祀られている…!」
という節を読んだ直後でした。

もう私の中ではニギハヤヒ様と瀬織津姫様に、何らかのご縁があるのだろうとなっています。

image

ここでの風は

なんというか、神社の中が全体的にザワザワとざわめいているような感覚です。

間違えた私を笑っているのかな?…

それとも
「違うよ~。違うよ~。でもようこそ~♪」

って感じかな?

そちらをとります!

コメントを残す

