11/30 宗吾霊堂前の雑貨屋さんのワンコ

image

麻賀多神社の帰りにふと立ち寄ったお店のワンコ

クリスマスバージョンで鈴を着けていてね!
シャランシャラン音がしたから何かと思ったら犬が歩いてきまして。

可愛くて可愛くて何も買わずにずっと撫でていました。(笑)

この子歯が一本しかないから常に舌がペロッと出ていまして
それがオチャメでまた可愛いのです。

保健所から引き取った子らしくて、里親募集の活動をしているらしいのですが
あまりに病弱なので自分で飼うことにしたのだと店長さんが言ってました。

本当に良い方に引き取られて良かったね♪って、犬にも言いました。

本当に人懐っこくてね♪

シャラシャラしながらヨチヨチ近寄ってきます。
足も悪いみたい。

だけどメーッチャ可愛いんです!

今は火曜日だからこれは二日前の日曜日の事です。

そして昨日の12月1日は!

(^-^)

ついに、お向かいのお婆ちゃんの『100歳のお誕生日!』でしたーー!♪

\(⌒〇⌒)/

ワーーイワーーイ!

天之日津久神社に御参りして大杉に会った次の日に100歳の御祝いが出来るなんて嬉しい~~~!!

以前からお婆ちゃんはモンブランが大好物と聞いていたので
この日は絶対にモンブランを買っていこうと思っていましたので、デパートで美味しそうなのを選んで
花籠を作ってもらって☆の飾りを付けて、いざ行こうとしたら・・・

お婆ちゃん、入院してました。
血液が薄いんでお医者さんに言われて入院したらすごく元気になったらしく、せっかくの100歳のお誕生日を病院で?!
と思ったら、逆に看護婦さんやら皆さんに祝福されて大喜びだって!♪
(*^^*)

それじゃ良かったね!♪

お婆ちゃん

100歳のお誕生日おめでとうございます!

\(^▽^)/

コメントを残す

