12/6 浅草~三囲神社

image

今日はひまわりっ子の舞台リハでした。

50分で立ち位置の確認や出ハケ等を終えて最後に一回通しました。

そしたら担当者に、午後も全く同じものをやってくれないか?!…って!

出られないアシスタントが居たので無しになりましたが、異例の依頼でびっくりです。

早く終わったので、その後いつものように浅草寺に歩いて行く道すがら、近くの神社にも行ってみました。

image

ここはなんと、宇賀之御魂命がご祭神です!

三井家の守護神で、三越みたいなライオン像があります。

image

image

んあ~~~~!!!

image

ぐ………!!

image

コーーン!!

image

あれ?私犬だっけ?

image

image

image

本殿です。

image

大国神と恵比寿さま

コメントを残す

