12/22 飛騨高山~東山遊歩道の法華寺から東山神明神社、大雄寺

image

なんか一休さんが出てきそう・・・♪

image

もうここなんて、はなから「今日みたいな日にまさかここを歩く人は居ないだろう」という予測があったのか無かったのか・・・

人が慎重に
恐る恐る足場を確かめ踏みしめると

ズボッ!と二段階で陥没し、膝上まで埋もれまっす。

「あ~あ、出雲じゃ出雲じゃ。」って
私の中で『出雲系=大雪』と、セットになっております。

image

次は東山神明神社

image

普通行かないよね
こんな日に。

雪掻きしてないのですよ。
道が道じゃないの。

image

何となく
出雲の旅を彷彿とさせるなー・・・って。

image

image

image

ご神木を見ると、神社の威厳を感じますよね。

とっても大事なんじゃないかな、ご神木って。

image

本当はどんな雰囲気なのかな・・・。

image

アハハー。裏から入ったから最後に仁王門。
浄土宗なのね。

image

コメントを残す

