12/23・24 飛騨高山~国分寺からついに錦山神社!

image

薬師如来さまだ!

そうなんです。京都の東寺さんの薬師如来様に感動してから親近感がわいてしまっているんですが
中に入れてもらえるんですよ!ちゃんと入観料を200円だっけな?度忘れしましたがそんなもんです。

で、中をおばさんが案内してくれますが、大きな仏像も全て1つの木から彫ったもので、組み込んだりしていないのだそうです。
だから、そうとう大きな木じゃないと出来ないんですって。

それを置いている所は今はここくらいだと仰っていました。

image

image

image

12/24 錦山神社でござる

image

ここからはまたもや出雲を彷彿とさせる八甲田山状態でした~~~!
またかい?でも懲りないのねー私も・・・・。

image

image

物部じゃーー!ウオーーー!

image

階段かい??

足跡すら無いのよ。ここなんて一足ごとに陥没!
長靴が意味をなしていなかったです。ビチョビチョ。

でも進んでしまうのですよねー。旅人は・・・。

image

image

水が入ってないの。だってここまでも行けないもん。
お正月は入っていましたよ!

image

コメントを残す

