12/24 飛騨高山~錦山神社から

image

なぜこの角度かというと
これより他に身動きとれなかったのでっす!

この時は全く雪掻きされてないのでね!

image

狛犬さん撮るのもやっとの思いで無理をしてでして。
犬っていうより獅子っぽい。

そうそう、文を付け足している今日
ネットでくくり姫様は獅子に股がって飛んでいく・・・とありました。眷属さんは獅子なのかな?
そんだけ。

image

この杉も、少し樹皮が剥がれていますが
凛としてカッコいいです。

image

image

image

image

image

物部守屋が祭神です。

image

おいっし~~いチーズケーキ

高山まちの博物館の近くです。

image

また記念写真

大黒様と迷ったのですよ。
この彫り師の顔がどうやら私のツボらしく、気になるものが「克之」さんという彫り師の作品でした。

もう1つ
ちょっとお値段のするガッツリ毘沙門天さんがありました。

なんと、夢に出てきた
識子さんのホーム画面の毘沙門天さんにも似ている仏像です。

なんか・・・

ここで出逢うんじゃないかと思っていたから
見付けたときは「あらららーーーー!」って思いましたよ。

でもね

そんなに裕福ではないので、じっと我慢なのです。

(>∧<;)

image

image

イブの日のおやつ

コメントを残す

