1/2 飛騨高山~水無神社

image

image

この木

凄かったですよ。
山奥の古くからある神社って、ご神木が凄く威厳があるなーと思います。

こっちに来てから、何度かご神木に「ウオオッ!」っとなりました。
鎮座している土地の状態によって全然違いますね。

木そのものの守られ方が。
古代のまんまの状態を保てるかどうかが大事ですね。

できればあまり人が立ち入らない「屋久島」のような環境の方が良いのでしょうね。

image

image

image

image

キレイですよねー。
午前中の早い時間だったんですが、この角度で眺めると
美しい空の変化によって幽玄な雰囲気で社殿が浮かぶ上がるかんじです。

image

黒馬と白馬が並んで大切に祀られています。

この地方で馬は大切な神らしいです。

image

この木の側には、残念ながら雪が積もっていて近寄れませんでしたが
良かったんですよ。パワーを発しているようで・・!

image

image

image

白山社。やはり有りますね。

白山社と稲荷神社、セットである所がおおいですね。
そこに八幡社が入ったり、どれかは有りますね。

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中