1/21 奥飛騨~福地温泉・石動神社

image

この日は奥飛騨の秘湯「福地温泉」にやって来ました。
噂はかねがね聞いていたので、とても楽しみにしていたのです。

が?!
(゜ロ゜;)?!

唯一見付けた立ち寄り湯
「石動の湯」が
ちょうど定休日でした!

ショックー!!

福地温泉は日帰り客用のスパランド的な施設よりも、宿泊客専用の温泉が多いのです。
そこに、唯一昔ばなしの里の一角に小さな温泉があり、そこに期待していたのですが、ちょうどお休みが水曜日。

残念でしたが
実はこの日二軒温泉に行く予定だったのです。

二軒目は大きなホテルで、先日平湯で一緒になったおばあちゃんに教わった
「ガーデンホテル焼岳」です。
だから大丈夫!

image

本当に山間にひっそりとある
ほのぼのとした集落です。

image

image

周辺を散策してみました。
雪で埋もれていましたが・・・。

image

とってもお天気が良かったので、太陽写真も忘れずに・・・。

image

image

こんな手袋をしています。

image

硝子に映っちゃってたから
しょうがないからアホな格好。

image

石動神社っていいます。
ポツンとありました。

image

image

コメントを残す

