2/4 麻賀多神社・天之日津久神社

image

立春の2/4に
千葉県成田市・台方の『天之日津久神社』に行ってきました。

image

前日が節分なので祭祀があったのですが、この日はひっそりしていました。

前回、大杉と天之日津久神社の前で体にシュワシュワ電気が走ったので
ちょっと緊張して大杉の前に立ちましたが

「あれっ?!」
って位、何もありませんでした。
・・・・ファッファッファ!

image

image

image

image

でもやっぱり存在感半端ねーーー!!!

いまだレンズが曇ってるのが残念。

image

ちょっとショックでした。
寄付金が集まったそうで、玉垣を造るそうで工事中。

トンテンカンテンやっていました。
参拝者が来ると気を使って車の中で待機してくれます。

しかし・・・・

心配でした。
どうするんだろう・・・って。

玉垣なんだけど・・・
元々このコンクリートも無かったのが近年設置されてるんですよね。
更に賽銭箱が設置された事で波動が変わったとか、結界が壊れたとか、大杉との繋がりが途切れたとか言っているブログを見たのですが、本当?

やっぱり弄ると変わってしまうのは何かありそうですね。
とすると、コンクリートを取り外すと変わるのかな?

どういう仕上がりになるのか気になりますね。
また行かなきゃ・・・。

image

image

2/4 麻賀多神社・天之日津久神社」への7件のフィードバック

  1. こんにちは^o^
    やはり、コンクリートとか自然ではないものが設置されると木の流れが変わってしまうのですかね…。
    以前、スピ散歩にもそんなお話があったような気がします。
    ジャンレノさんのブログに影響を受けて、私も今年は何社か御参りさせて頂けたらな…と思ってます。
    先日出版された、スピ散歩を見ていたら千葉の鋸山のお話が乗っていたのですが去年行った時にジャンレノさんに機会があれば是非行って頂きたいな〜と思いました^o^

  2. ちょびさん

    スピ散歩③見ましたよ!
    かなり興味深い内容でした。伊勢神宮がメインだったからよけいに
    ほら、今まで伊勢神宮の禍々け系に触れた記事って、あんまり無かった気がして。
    あの下宮の石については確か江原さんがチラッと触れていた気がします。

    でも、ミミカさんのように漫画でその状況を伝えてくださるととても分かりやすいですね!
    イメージしやすいです。
    「視えるんです」の遠野編も出ていますよね!
    それも面白そうです。

    ちょびさんが教えてくださった鋸山!
    千葉県は近いのに全く知りませんでした!なかなかミステリアスな場所があったのですね!
    全然広まっていないところが荒らされずにそのまま残されている理由でしょうか?!

    識子さんもひそスピ②を出しますね!
    こん今度は神社仏閣中心とか?!
    人気の書籍になりそうだから観光客が増えそうですね~~!

    ま、私はただ行って写真に残しているだけですが・・・。今年も記録に頑張ります!

  3. ピンバック: 天之日津久神社で気になった鳥 | ブレスと山田くん達

  4. こんにちは!鋸山の話が出ていたので…丁度去年の年末に鋸山へ行ってきました。
    そのときは年末だったから人がいっぱいいたのですが
    スピ散歩に鋸山が載っていたので、読んでからもっかい行ってきました。
    住まいが神奈川なので、東京湾フェリーでちょっとした旅気分!
    大仏様の隣のドーン!スポットで友達とヨガのポーズ取って遊んできました。
    手首と足首を捻挫してたんだけど治った様な…きがしました?

    でも、年末より、空いてましたよん♪滝のところに看板があり、
    『宇宙人多数』って書いてあって
    「な、なんだろうこれは・・・?」と、一緒に行った友達と不思議がっていたのですが
    もしかしたらMrダイダラの事かな…?と1人納得してました。笑

    海の幸食べれる港もあるのでぜひジャンレノさんも行ってみてください★

  5. 鋸山って、駅はどこなんですかね。
    バス出てるのかな~?
    一人でフラ~っと行くには面白いですね!
    行きたいです。
    宇宙人多数ってどういう意味でしょう?
    MR.ダイダラ有名なんですかね!だとしたらすごい!(笑)
    私は真っ裸の巫女さんに興味があります。
    ジミヘンさんやもとさんが見られなかったのってそのことですかね?
    私は全然平気です!0感なんで!

    • こんにちは^o^

      鋸山なんですが、まずは東京駅まで出てJR内房線 浜金谷駅下車、 国道127号線を館山方向へ徒歩約8分だそうです

      私は鋸山に行った次の日に、明け方久しぶりに金縛にあい、右肩を誰かにぐいぐい押されながら、ずっと念仏が聞こえてました。

      でも、怖いとかでは全然なくて翌日は身体がスッキリで軽くなった感じでした。
      今だになんだったのかは?なんです。

      以前、伊勢神宮にお参りする前日も高熱がでて旅先で寝込み、翌日には熱も下がりスッキリしてお参りさせて頂いたのですが(^^;;

  6. ちょびさん、金縛りと右肩ぐいぐいとずっと念仏って・・・
    怖いですね。

    って、翌日体がスッキリっていうなら、それはいいことだったりですね!
    なんか祓ってもらった感じですね~?
    しかし伊勢神宮も前日高熱が出たりって、不思議ですね!
    どういう事だろう?
    でもちょびさん背後とか先祖霊に可愛がられてそうだものな~。
    不思議なことって、「よくよく考えてみれば・・・?」って感じで起こっているんですよね。案外と!

    良くなっているのならそれはそれで良かったですよね。

コメントを残す

